スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やっと感想;

2009/02/28 16:02
昨日の「スーザンを探して」2回目、感想いきます。 今度は真琴スーザンでした。やっぱりこっちのほうがスーザンぽかった。
ヅカファンが多いからしかたないんでしょうが、真琴さんが歌い終わるたびの拍手・・・汗;; もうちょっと空気読めやrってなりますね。

お芝居って舞台に近い席であるほど、アラが見えなくなりますよね? それだけ引き込まれる力が強くなってるんではないかと。1回目に感じた「マリアいらないんじゃん?」とか「ここ強引すぎるな;」が気にならなかったわ。
マリアのナンバーじたいはとっても気にいってます(^^) ティナとクリスタルのダンスがとってもチャーミングなので。
細かい演出も良くわかったし。とくに急に人が変わったようになるキャラクターはお酒に酔っているんじゃなくてマリファナ煙草が原因だっていうところとか。
あと、初めて気づいたのはロバータが料理をするシーンでかかっているラジオの料理番組は真琴スーザンのときは香寿さんが、香寿スーザンのときは真琴さんがやってること。う~ん細かい!!

やっぱり歌が聞き取りにくくて残念。とくに女囚たちの歌は8割がたわからなかった。パワフルな歌い方が多いし、もっと大きいキャパの劇場でやったほうが映えるんじゃないかな・・・。というか大きい劇場で観たい!!

クリスタルじゃない役の麻里ちゃんがたくさん観られたのもグー! 小さい身体から弾けそうなパワーを出していてとっても素敵で可愛かったハート(赤) 個人的にはティナよりも重要な役どころだと思うのに、チラシに写真が載ってないどころか、パンフレットでの扱いがその他大勢なのが悲しい涙

そうそう、一押しのデズですが・・・話し方が若干なだぎ武が真似するディランみたいだった; 語尾をのばして訛りのかんじを出すのは嫌じゃないけど、ときどきやり過ぎ感あったし。立ち方も畑が違うからでしょうか、弱いというかなんというか・・・ムム… ダンスも苦手なようで、最後に全員で「Call Me!」を歌いながら踊るシーンでは一人だけリズムに乗れてなかった(泣)
ただね、歌うと変わる!! ホントに変わる! まるで別人。
今回が初舞台だそうなので、これからどんどん出演して欲しいとは思います。

カーテンコールは久しぶりの真琴スーザンということで、出演者のみなさんが客席に降りてチョコレートを配って下さいました。私は杜けあきさんから頂きました。贅沢なのはわかっているけど、麻里ちゃんか加藤さんから貰いたかったな。
前回もそうだったけれど、カテコではほとんどコングさんがしゃべってます(笑)
そして、袖にはけるときはジェイ(@吉野さん)がスーザンをお姫様抱っこして、ロバータのほうにはアレックス(殺し屋@コングさん)・ゲリー(夫@山路さん)・デズがひざまずくけれど、ロバータは逃げてしまう。というのがデフォのようですが、特別(?)にデズがロバータを抱っこして退場してましたハート

追記はネタバレ&壊れた&ものすごく個人的な感想です。スルーしていただいて結構です;
箇条書きでいきます

・結局ロバータは成長したのか?
行動的ではあるけれど、結局自分ではなにもしていない。あっでも最後は、一人で生きるためにショーパブで歌ってたな。ここのシーンが一番好き音符 歌詞はちょっとお馬鹿な女の子が歌っているような感じで、そこも好きだったり。
・キャラクターの年齢設定が分からない
主要メンバーだけ、かなり年齢が高いんですよ。ロバータ、ゲリー、レスリー(ゲリーの妹)、ラリー(レスリーの彼氏)、デズ、スーザンがならんでいても、違和感はなかった。スーザンとジェイもまあまあ姉御肌の彼女だと思えば平気。クリスタルと友達だっていうのも無理すれば無くはない。
でも、ジェイとデズが親友っていうのはムリだろ・・・。見た目の差ありすぎだよ(泣) せめて兄貴分とかにすりゃよかったのに。
・ティナがホントに可愛いうふ
ミセス・コークサーを超えましたね! くねくねし過ぎて無くて、適度に汚くて・・・(笑)
・ロバータはショーをやるには色気が足りないんじゃないかな;
保坂さん、ものすごーく細いんですよ! で、その前に同じ衣裳を着る麻里ちゃんは意外に(失礼)グラマーだし。そういうところで働くのはやっぱりグラマーなほうがいいんじゃないかな。
・ダンスが素敵
ヒップホップ的なものが多くて、すこし齧っている私にはとても嬉しい。青山航士さんとか上口耕平さんがポップ?ロッキン?みたいなダンスを踊っているところとか。でも一番はラリー役の横山敬さん。あんなにヘンな役柄をメインにやっているのに、他のシーンで観たときはあまりに違っていてびっくり。
・歌詞と設定が合ってない
「Call Me!」に『いつでもどんな時にでも 私を車で迎えに来て』と、あるけどジェイもデズも車持ってないんじゃないかな・・・?
・貴重なカテコが観られてよかった
周りの中でひとりだけ「わ~heart03」と喜んでしまってかなり浮いてしまった;
・デズってそんなに魅力的?
冷静に考えると、旦那のゲリーは浮気してるとはいえ一応スパキングだし、お手伝いつきの家に住んでいられるわけだし。いくら優しくて自分を思ってくれているとしてもあんな貧乏な映写係の所に行く理由は見つからない。
でもね~、あんな素敵キラキラな声で「1日中ここに居て君を見ていたい。君の写真が欲しい、たしかな一瞬を閉じ込めたい」なんて歌われた日には、まともな判断力なんて吹っ飛ぶか。というかいっその事歌われたい絵文字名を入力してください
すっごいこの曲のCD欲しいです。人気公演にならなかったから、きっとCDでないだろうな(泣) ソロでなんか出すときのカップリングとかにならないかなぁ・・・。
繰り返しなんでこっちに書きますが、本当にデズ格好いいですよ。でも、若いほうがいいって人はダメかも・・・見た目がね。調べたところ加藤さん、53歳だそうですから(オトンの2コ下じゃん;)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
