スポンサーサイト

--/--/-- --:--

私生活 1回目!

2008/10/28 21:32
はい、観てきました。今日のマチネです。
お席は4列目センタ-気持ち左。
まず感じたこと・・・舞台近っドキドキ
以下お芝居と関係ないことから箇条書きで
・リピーターの方も結構いらしてたようで内野さんをはじめ、4人の役者さんが登場する度にぱらぱらと拍手が起こっていたんですが、チョット遠慮してほしいなぁ、と。
これから舞台の世界がはじまる訳なのでこっちの世界(客席)の音が入るのがイヤなんですよビミョウ
客席も一体になったタイプのお芝居で「サァはじめるよ~」ってのには拍手必要だとおもうけど、歌舞伎じゃないんだから・・・。

・内野さんのタキシード姿、私的には汗;;でした。
結構お顔大きいほうじゃないですか・・・;それが喉元までピッチリとボタンを留めたタキシードだとさらに強調されてて、白粉のせいかなぁ、ライトで顔だけ浮かびあがってる気がして。。。。

ここからは内容について
なんでエリーは隣の部屋にアマンダがいるのを正直に話さなかったのかしら?
コレが最大の疑問。。。
うーんと深いところまで掘り下げればシビルとアマンダ、ビクターとエリオットはおんなじでそこのちょっとだけ上に奔放さがかぶさっているかガチガチの常識がかぶさっているかの違いかなぁって思いました。
最後にエリーがアマンダに目くばせして部屋を出て行くんだけど2人はこの下から2番目までしか解ってなくて、その後に残されたビクターとシビルは1番底の部分に気付いたんだと感じました。この1番底の部分が『野生』とか『本能』ってモンじゃぁなかろうか?
だからきっとエリーとマンディは「あの人たちって理解できない」と思ったままだろうけどビクターとシビルは「アブノーマルだと思ってた部分も実はノーマルだったんだ」って考え方・価値観がかわるんだろうなぁ・・・。

こういう心理学的な分析は楽しいんだけど、やっぱり観る前からの不安「私には早いかも・・・」は半分程当たっていました。。。特にアマンダの部屋に乗り込んできたあとのシビルの言動が。。。なにがしたいのか、なにをしようとしているのか、サッパリjumee☆ohwell2L
あと2回予定してるけど、2回観たとしてもコレだけは解らないんだろうな。。。
恋愛したことがないからしょうがないのかね。大人酒の事情はわかりませぬ;

内容に関係ない感想;
・エリーとマンディのバトルシーンでプチハプニング
酒瓶(小道具)でマンディがエリーを殴ろうとして、エリーがよけた瓶がソファーの背もたれに当たるとこで瓶が握っていたところからポッキリと折れちゃったんです!中に入れてあった芯みたいなのが見えちゃってました。その時はマンディ、素に戻っちゃって「あぁっ」って言ってたし、その後のバトルもちょっと笑ってました。あのくらいのハプニングなら私はラッキーって楽しんじゃいます(そこが生のいいところ)。

・私的に1番好きハート(赤)な内野さんのお衣裳はシビルとビクターが乗り込んで来た朝の白のYシャツですかね。
髪をちょっと茶色っぽくされてるようで、そこによく似合ってて、それに内野さんといえば…の開襟!
溜息モンでした絵文字名を入力してください

あぁ、すっごい長くなっちゃいました;
明日はこの『私生活』頭を切り替えて赤坂に『CHICAGO』を観に行ってきます。
ミュージカル初挑戦の米倉涼子さんと河村龍一さんに不安が一杯ですが(特に河村さんが;)、ベガーズ・オペラでファンになった宮菜穂子さんが出演されているので。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
