スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京蝶々『パラリンピックレコード-イシハラ都知事絶体絶命!?-』@シアタートラム

2011/04/09 22:28
舞台は五輪カラーそれぞれのパネル(?)が中央にむかって立っている。
シンプルなんだけど、ボキャ貧のせいでうまく説明できない…;

舞台は近未来。例の条例下、イシハラ都知事の独断でオリンピックが開催されることに。
しかし、今回はパラリンピックのほうに力を入れることになって… なお話。

とにかくオープニングが超恰好いい!!!
あと、楽しくなる! から観たほうが良いよ!


ここからネタバレね↓

今あるモノは誰を基準に誰の為に作られたモノなのかを考えなくちゃいけない。と思った。
デジタルじゃなくて、アナログ。

その台詞やモチーフだけを切り取ってみると、とんでもない差別主義にみえるけど、全然そんなことはなくて、乙武さんが言ってるような「障害を笑いにできる」を目指してる感じだった(と思ってたらポストパフォーマンストークでもその話が出た)。

テーマがテーマなのに、馬鹿馬鹿しくて明るくて笑えて、ちゃんとエンターテイメントになってて…凄かった。

あと、やっぱりオープニングが恰好良かった!!!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。