
--/--/-- --:--

24日 ゲキバカ『ローヤの休日』@王子小劇場

2011/03/26 18:32
中央に高さ1m位の楕円のステージ。その三方を囲むように座席は配置。60~70席。JKが結構いた。

お話↓
看守のはからい(?)で、同じく死刑判決を受けていた窃盗団の仲間と一緒に最期の数日を過ごすことを許された主人公。窃盗しかしていないはずなのに死刑はおかしい! と、仲間と共に脱走を企てる。

役者全員のレベルが高いからベタなことやっても大丈夫だし、画面(?)が均一で気持ち悪くなかった。

ここからネタバレするからこれから観るひとは読んじゃダメなんだよ!w

仲間達の言動に不自然なところがチョコチョコでてきて、その気持ち悪さがラスト近くで明かされる。
あまり幸せとは言えない人生を送っていた主人公、実は、持ち主に幸せをもたらすというダイヤを盗みに入ったときに「幸せになりたい!」の思いが強すぎて仲間を殺してしまっていた。っていうのがその理由。

理由が明かされる為に割く時間がかなり短かった。伝えたいことが明確に他にあるからこれで良いような気もするけど。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
