
--/--/-- --:--

2011/03/22 18:12
前回の記事からもう何か月もたったよーな気がする。

私は元気です。地震の時は妹の部屋にいて、クッキーモンスターのぬいぐるみを頭にのせてました。
ああいうときって不思議と“自分がやらなきゃいけないこと”がパッと頭に浮かぶんですね… オトンもオカンもいなかったけど、そのふたりよりもまず、はなれにいるおばあちゃんの所に行かなきゃ! って思ったもの。ヒザの手術したばっかだからね。
揺れが止まりかけたくらいで走っていったらもう、外に飛び出してたけど(笑)
こんなかんじ。

あとはひたすら節電してます。オール電化にしちゃったもんだから、何するにも電気食うから罪悪感が…: 使わない電化製品のコンセントは全部抜いて、ご飯の支度は電気利用量のピークをさけて、お風呂は昼間に電気消して入る。暖房もつけない。足立区はけっこう止まるし。

都心はもう無駄じゃなきゃ、ガンガン使ってくれて構わないよ。蓄電はできないシステムだし。演劇とかライブとか「不謹慎!」っていうヤツいっぱいいるけど、ドームとかのコンサートならともかく、そこに来てるお客さんが家にいて使う電気量を考えれば随分節電だよ。客席は暗いしね。
娯楽産業で食ってるひとの収入を奪わないで。と思ふ。パチンコ屋叩いてるヤツがめちゃくちゃいるけど、そこでバイトしてるひとはどーなってもいいのかしら。
大体、東京で節電しても東北に電気が送られるわけじゃないし。

あと、政府の農産物の放射能基準値低すぎ。茨城のほうれん草が怖くて中国産が食えるか! 洗わないで生で1キロも食べるヤツはいないって。牛乳も福島産全部ダメとかありえん。

大学で友達沢山つくって、復興したら東日本食い倒れツアーやるんだい!!




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
