
--/--/-- --:--

箱庭円舞曲『とりあえず寝る女』@駅前劇場

2010/04/03 22:27
好きです、この劇団。
ストーリーが綺麗。なのに、ずんと重くて救いのない感じ。

ストーリー(?)↓ 公演HPより
東京近郊の公団住宅。
現代ではUR賃貸と呼ばれ、昭和年代ほどの安さも快適さも失われつつある。
その中でも、古い部類に入る家宅。テラスハウスと呼ばれる半戸建ての住宅。
今回の舞台となる坂梨家には、あまり仲の良くなさそうな姉妹と、その母が住んでいた。
万年睡眠不足なのか、ふと気付けば寝てしまう姉。
何かに餓えながら、それを見い出せずに男を受け入れてばかりいる妹。

睡眠欲と性欲と、母のお話。
人間の欲求を問い質す、とりあえず、の物語。


とりあえず寝るの「寝る」がsleepとsexのふたつにかかってて。どちらもたいして変わらないんじゃないかと。噂や見た目だけでひとを決めたらいけないな~、とも。

あとね、男のひとって「俺はアイツの初めての男なんだ」っていうのにあんなにこだわるもんなんですかね?

現役の女子高生が女子高生の役で出ていて、やっぱり本物のリアリティは凄まじいです。

箱庭円舞曲HP



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
???3 ?бĥ  [続きを読む] ?άθ 2010/05/23 11:52
 Home 
