スポンサーサイト

--/--/-- --:--

東京舞台LIVE版 Dプログラム@東京芸術劇場中ホール

2009/11/29 21:25
昨日は13時~のプログラムをみる予定だったんですが、寝坊して挫折汗とか

1劇団につき15分ずつのパフォーマンス、という形式でしたけど、15分てのは厳しいと思いました。『こんな趣旨のものをやります』っていうのを事前に調べたりすればもっと楽しめたんだろうけども。
劇団紹介の映像も流れてたけど、その時間もパフォーマンスに当てたほうが良かったんじゃないかしら。
劇団紹介にも興味はあることはあるけど、姿勢に共感できてもつまんないこともあるし。観て、面白い! って思って、そこで初めて「どんなひとがこんなに凄いの創るんだろう」ってなるわけだから・・・。

しかし、この催しはおまけ(?)が凄いです!!  17の全参加団体の紹介&作品が収録されたDVDビックリ
無料な上に、DVDまでもらえるなんて! 嬉しい~ニヤニヤ 
でもね、「このDVDには演劇表現の一環として、刺激の強い映像が一部に含まれておりますので、お子様の御視聴にはご注意ください」って書いてある; オカンには見せられないわ

Dプログラム:ひょっとこ乱舞、self 感想

~ひょっとこ乱舞~
12月の公演の内容をちょっとだけ、という感じ。
呼びかけ(卒業式とかにやるアレです)っぽいセリフと独特の動きがやっぱり好きです。
んで、難しくなってそう、トラムに辞書持って行こうかしら・・・。

~self~
トロイア戦争の話をもとにした過去作品の一部(たぶん)
15分ではよくわからなかったです; 
でも音楽は悪いなぁ、と。 あの題材で沖縄の歌はどうなんだろう・・・。 ちぐはぐな感じを狙いました、っていわれりゃそれまでですけどね。


両作品とも中ホールの広さを凄く感じました。前のセンターブロックの最後列(真ん中ちょい左より)で観たからそれほど「ものたりない」感は無かったですけど、2階席とかだったら駄目だったかもです。


頂いたDVDです^^
20091129210334





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
