スポンサーサイト

--/--/-- --:--

五反田団『生きてるものか』@東京芸術劇場小ホール

2009/11/01 19:58
予定変更して行ってきました。
『生きてるものはいないのか』に対する作者なりの答えである作品だそうで、モヤモヤ感を解消しようと思ったんですが、なんとなく上手いこと乗せられたような気もします(笑)

始まりは『生きてるものは~』のラストを彷彿とさせるような全員が死んでいるところから。そこから巻き戻すように全員が死ぬ前にやっていたことがわかっていきます。
登場人物たちが死んでいく原因を作ったと思われるひとも出てくるんですが・・・違ってた、騙されました。
結局原因は解らないままなんですけど、そこは不思議と気になりませんでした。

ラストは綺麗にまとまってましたが、ちょっとありきたりだったかな~という感じ。
新婚(?)のカップルが赤ちゃんを授かって、ダンナが奥さんのおなかに耳を当てながら
 夫:「もう生きてるのかな?」
 妻:「うん、(手で大きさをしめして)こんなにちっちゃいけど生きてるよ」
 夫:「こうなる前はどうしてたのかな?」
 妻:「うーん、死んでたんじゃないかな?」
コレ以外にどんなまとめかたがあるのかって聞かれると困りますが・・・;

スッキリしたような、しないようなかお イヤ、面白かったんですけどね。
やっぱり上手いこと乗せられた気がする。。。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
