スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ひょっとこ乱舞『旅がはてしない』 3回目♪

2009/07/21 21:39
そろそろ、最後の回が終わって1時間くらいだわ・・・。
ソワレも観たかったな。というわけで、3回目観てきました。
いいな~あんなに動けて。走るシルエットがすっごい綺麗キラキラ なんですよ。
セリフも印象的です。
百億ビョウ(物語の世界でのお金の単位)のティアラなんて見ても「綺麗だなー」とは思うけど、「これ欲しい!」とはおもわないだろう? 宝石に価値を与えるのは「手に入るかも知れない」の「かも」だ。もっと解りやすい例をあげてみようか、女だ。自分に見向きもしない女なら、無視することも簡単だ。だが、ひとたびその女がお前の隣に座って、手が届きそうに微笑みかけてきたら、、、もう無視なんか出来やしない。それと同じで、少し前までは他人の身体なんか手に入らなかったから欲望の対象にはならなかった。でも今は違う! お前等の身体は俺の予備軍で、俺の体も誰かの予備軍なんだ!!
一昨日も書いたけど、このストーリーの舞台では身体をアクセサリー感覚で切り売りしたり交換できることになっているので↑みたいなことを話しててもおかしくはないんです。

今、臓器移植のこととか話題になってるじゃないですか。だからこんな風になるのもそう遠くはないんじゃないか・・・・とか考えちゃって、このシーンが頭ん中グルングルンしてます。想像してみるとかなり怖いえっ
人と人のつながりとか、意識はそれだけで存在できるかとか、親子についてとか、テーマっぽいものが多すぎてどれがメインなのかは分からなかったけど、いまいち通じない部分もあったけど、そういうものを忘れるくらいのわけわかんない説得力に引っ張られながら観てました。

あっびっくり なんとなく、ではあるけども、やっとまとまった。
会場で感想書いたときに、これくらいまとまってくれれば良かったのにぃがっくり 3回も観て、3回とも感想書いたのに、全部まとまりのないことばっか書いちゃったよ・・・;



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
