
--/--/-- --:--

「旅がはてしない」@ひょっとこ乱舞 2回目!!

2009/07/20 19:12
なんなんだろう、あの感覚あんぐり?? 2回目だったので「どこが解らないのかが解らない」状態ではなくなったんだけど無言、汗
ずっと理解できると理解できないの間みたいで、すこーしずつ、なんとなーく謎が解けていくというか・・・観るほうは、どこでブチっと切られて「ハイ、ここで終わりなんです」って言われても「そうなんですか」って引き下がるしかない涙ので「今、次の瞬間、終わっちゃったらどうしよう」とドキドキしっぱなし。やっぱり、最後もなんか解らない感が残るんだけど、それは「解んなくてもいいんだコレは」って思えるもので、スッキリしないけれどこれ以上スッキリすることもない。というのが感想。
なんかもっと書きたいんだけど、書こうとすると逃げちゃうんですよ(泣) フッといろいろ浮かぶのに~!
明日も行きます羅琉 ニヤリ できればマチソワしたいところだけど、池袋だし、帰りが遅くなるし許可がでないだろうな。。。
<追記>
会場が小ホールに舞台を組み立てて、椅子(高そうな折りたたみ)を並べたものなんで、役者さん達がそろって走ったり、踊ったりすると、そのまま振動が伝わってきてさらにテンションあがります^^
ほんとにオススメです! 明日までです。


帰りに「悲劇喜劇」をもとめてジュンク堂という9階建て(!)の本屋に寄ったんですけど、演劇コーナーの戯曲の品揃えが凄かった!! なんとベガーズ・オペラの翻訳もあって、思わず「悲劇喜劇」を忘れてそっちを買って帰るところでしたww

買いはしたけれど、読むのはMY初日の後にしようと思ってます。今までは何か観るときには、しっかり予習して「根こそぎ持って帰ろう」としてたんだけど、自分の頭の中で作ってしまった世界と実際のお芝居との間に差があって、なかなかお芝居に入れなかったりしたこともあったので。
今回は↑の理由だけじゃなくて、もの凄く「まっさらな状態で観たい」と思ったからです。変にイメージを膨らませたくない。同じくらい内容も知りたいんですけどね顔文字 だからレポも戯曲も必死に我慢ですjumee☆Feel Depressed4



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
