スポンサーサイト

--/--/-- --:--

三文オペラ その2

2009/04/26 11:36
ストーリーに関することは昨日ほとんど書いたんで、今日は作品性とか役者さんについての感想を・・・
では、行きます↓

1幕がかなり気に入らなくて体調も良くなかったので、休憩時間中に何度も「もう帰ろうか」と本気で悩んでました顔文字 頭の中が古くて斬新な演出や小ネタについていけず、2幕後半まで「失敗した、チケット代損した出費」と悔みつづけていたほど。
それが、観終わったあとまで残らなかったのは、クライマックスで露わになる、三文オペラ(ベガーズ)に描かれている人間の本質というものが昔も今も変わっていないからだと、つくづく思いました。
ジョン・ゲイよりもブレヒトのほうが人間の悪い面をつよく打ち出している上に、ベガーズで予習が済んでいて、よく理解できた分だけ観劇後は若干後ろめたい気持ちになりましたがえっ 本当にこれを書いたジョン・ゲイは偉大だわ・・・。
これはクライマックスシーンだけでも観る価値あるんじゃないかな。むしろストーリーを把握しているんなら、2幕から観て、フィナーレ前に帰ったほうがいいかも(^皿^;) ベガーズみたいなダンスとかないしね。ホントにあのキティーちゃんのお面はぶち壊しだったビミョウ

それとやっぱり、三上さんの演技です! 『プロポーズ大作戦』で素敵だな~Brilliant.と思っていた方だったので、なおのこと嬉しかった(^^) 2度目の牢獄~処刑のシ-ンで怯え、暴れるところとかが特に。
梯子を上ったり飛び降りたりの多いお芝居で、かなりハードそうだったけれど、軽やかな身のこなしで「若いな~」とびっくり! 歌はどうなんだろう?と不安だったけど、とても素敵で、またびっくり! 調べたら歌手活動もされてたんですね、納得。年齢は非公開(笑)だそうですのでわかりませんが、40歳くらいなのかなぁ。
・・・・・・・・・・・・・どうして私が絵文字名を入力してくださいとなるのって、かなり年上の方ばかりなんだろjumee☆think1

今まで観たミュージカルで、歌を普段やっていない方の歌は正直ムム…だったり、怒だったりしたけど、この作品はそんなことが全くなかった。もしかしたら三上さんのように、私が知らないだけ、ということもありますが;

チラシを見て、ベガーズにも出演していた水野栄治さんと村上幹次郎さんが出ていることを知ったので、注意して観たけれど・・・水野さんの顔はわかんなかった; 村上さんは役名こそ違うけれどベガーズと同じようなキャラで、役に立たないメッキーの手下&警察官の役だったのがすごく印象に残りました。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

no subject

いえいえi-229自己満足ですから・・・
是非内野さんにもやっていただきたいですね。
クライマックスが良くて最初と最後が最悪、という感じだったのでちょっとモヤモヤ感が残りますよね。



素晴らしい感想をありがとうございますi-179
着眼点の鋭さに感服いたしました。
メッキーの方が明らかにワルですよねi-201
これが内野さんだったら・・・やっぱり好きになるんだろうなぁと(笑)
私も宮本演出は合わなかったように思います。
しっくり来る舞台だったらベガーズと同じくらい評価できたのかも。
歌も聞き取りにくいところ多数だったので。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
