
--/--/-- --:--

国分寺大人倶楽部『ホテルロンドン』@王子小劇場

2011/02/27 17:00
舞台(?)は3つ。んでそれぞれ別のラブホの部屋になってる。天井にはミラーボール。とランジェリー。
客席は50(数えた)。で3つの部屋の隙間に設置。私は全体が観えるいちばん奥に座りました。

前半でタダのろくでもない男女の話かと思わせて、途中で何かあるのか? と思わせて、結局タダのろくでもない男女の話だった。

3つの部屋にいるカップルは、まったく関わりがないようで、実は神野という男で繋がっているらしいのだけど、そのへんはハッキリしないまま終わってしまった。
下手な種明かしは嫌いだから、こういううやむやな終わり方はきらいじゃないけど。


ただの遊び人なら「私を騙してたのね!」ですむんだけど、本当にたちが悪いやつはその時々の「好き」が本気。っていうのがわかった。ような気がするw

GACKT主演『眠狂四郎無頼控』@東京国際フォーラム ホールC

2011/02/24 22:36
新聞の懸賞当てて行ってきました。

ひとことで言うと、GACKTのGACKTによるGACKTファンのための舞台。
眠狂四郎じゃなくて、超GACKTだったもん。カーテンコールで花投げてたし。「キャー ガクちゃーん!!」ていわれてたしw
ファンだったら、絶対楽しい。
客席の集中が切れるタイミングで「ぷっ」と笑える小ネタを挟んでたり、スポットライトでどこを観るべきかをハッキリ示していたり、初めて舞台を観にきたひと向けにつくってありました。

ここからちょっと辛口。
スクリーンを使った演出メインで、セットは大分しょぼい。
殺陣は見せ場だから長いんだけど、2階席からだかったらか音とか相手の動きを待ってしまっているのが見えちゃって、少し惜しい。
音響が悪くて、誰の声もみんな同じくらいでっかい音で、同じとこから聞こえてきた。

まとめ↓
背が高くて肩幅広い大顔は舞台映えが良い、本当。自分がどうすりゃ良くみえるか、すごく計算されてた。
今度ちょっとCD借りてみようかしら、と思ってしまった私はまんまとひっかかっているんだわ。。
せっかくだからオペラグラス持ってって、もうちょいよく見とくんだったww

わっしょい

2011/02/20 23:59
ええと、大学決まりました。ぶっちゃけ、もう女子大にいくしかないと覚悟してたんで今日の発表みて嬉しかった~(泣)

なんかもう中高6年間女の子だけの生活おくってたから、(いや、良いとこもいっぱいあったけど)さすがに大学は…って思うじゃん。今の時点で男の人に超人見知りだから、これ以上悪化させたら多分社会人務められないもん。

もともと男女問わずの人見知りだし、合格してほっとした今は、逆に不安でいっぱいです;

おばあちゃんに「全然勉強しないから、ロクなとこ入れないと思ってたー 良かったぁ」って泣かれて、今更反省しました。。。 小学校のとき勉強出来たから近所のひとに「きっといい大学いくんでしょうね~」とかいわれててたらしく、「自慢できる」って喜んでました。
なんかピントずれてる気がするけど、喜んでくれたからよかったよかった。


あ、あと新聞の懸賞でGACKT主演『眠狂四郎無頼控』の24日ソワレ17:30開演のペアチケットが当たりました。もし興味のある方がいらっしゃいましたら1枚差し上げます。
欲しいって方は、とりあえずコメントください。

そういや

2011/02/07 18:57
全滅したと思ってたセンター利用が、ひとつ引っかかってました。あと、もういっことれてそうです。

ホッとしまして、んで大好きな劇団ひょっとこ乱舞さんの公演に行けないことに思い当たって泣きそうです。次回公演は来年の3月っていうのもツライ。。

オカンにゴネまくって、代わり(?)に観にいってもらいます。当日パンフがどうしても欲しいの。
前回・前々回公演のDVDもでているそーなので、それもお願い。
あんがいスンナリOKしてくれたので驚いてたら、「お母さんが行かなきゃ、どっかの入試サボッてまでいくでしょアンタ」と…;

ここを覗いてくださる奇特な方々、奇特ついでに諦めきれない私の代わりに行ってきてください。グワングワン揺さぶられる劇団ですよ!
  劇団HP→http://hyottoko.sub.jp/stage.html   是非ッ!!! 13日まででーす。

 Home 
